技術紹介
オールセラミックス

術前

術後
セラミックを使った代表的な審美歯科治療であり、最も美しく仕上がるものがこのオールセラミックです。
金属などを使用しないので、アレルギーの心配もありません。
前歯など目立つ部位に適しています。
インプラント

術前

術後
この方は下の奥歯に一本欠損がありましたが、インプラントを埋入することにより、ブリッジでの治療のように前後の虫歯ではない歯を削ることなく、治療を済ませることが出来ました。
歯周病治療と義歯

術前

術後
この方は10年以上前に初診で来院された時、古いブリッジと歯ぐきの隙間のほとんどが虫歯で、歯周病も重度に進行していました。治療は歯周外科処置を行い、上顎は新しいブリッジを装着し、下顎は磁性アタッチメントによる義歯を装着しました。
現在10年以上経過していますが、患者さんのプラークコントロールもよく、定期検診も欠かさずお越しになっていただき、良い状態を保っています。
オールセラミックスとハイブリッドコンポジットのケース

術前

術後
この方は転倒して歯が折れてしまった若い女性です。向かって右側をオールセラミッククラウンで左側をハイブリッドコンポジットレジンで修復しました。自然な色調と形態を回復することができました。




