医院内案内

スタッフ
明るい笑顔で患者様に接することをモットーにしております。
わからないことがございましたら、お気軽にお声をお掛け下さい。

待合室
こちらが、当院の待合室です。
診察前後のお時間をゆっくりとお過ごしください。

キッズコーナー・保育士
当院では小さなお子様がいる方でも安心して治療が受けられるように、
キッズコーナーを設けております。保育士がお子様をお預かりしている日もございます。
ご希望の方は医院までお問い合わせ下さい。

ウオッシュルーム
こちらは治療前後のブラッシング、お化粧直しなどにご利用ください。

診療室
患者さんにリラックスして診療をお受けいただけるように、スペースを広めにとってあります。

集中治療室
当院では、個室の治療室を設けております。
オペを行う際や、治療内容によってこの診療室を使います。

デジタルレントゲン
当院のデジタルレントゲンは従来のレントゲンに比べ撮影したときに受ける放射線量が10分の1になる体に優しいレントゲンを使ってます。

自動麻酔器
当院では、自動麻酔器を用いております。
これにより注射時の痛みや不快感が少なくて済みます。

位相差顕微鏡
歯周病の原因となる口腔内の細菌を確認するための位相差顕微鏡を導入しております。

口腔専用カメラ
噛み癖や、歯周病菌の活動の変化が把握できるように、治療前後の違い、これからのお口の変化を記録します。
また、さし歯の色をより周りの歯に似せるため、技工士さんへ情報を送る時にも活躍します。

バイタルモニター
血圧の高い方、貧血になりやすい方の状態を測定しながら治療するために使用します。

CT
埋まっている歯、かわった方向に生えている歯、インプラント治療部の骨の状態など通常のレントゲンでは把握しきれない場合にCTを撮影します。これにより確実な状況の把握・治療が可能になります。

CO2レーザー
歯茎がはれてしまった。口内炎が痛い。抜歯・外科処置した部分が痛いなど粘膜の炎症を鎮め、治癒促進をさせるために使用します。




