医院内案内

医院外観
当院の外観です。
駐車スペース(3台分)を設けてありますので、どうぞお気軽にお車でお越し下さい。

受付
こちらが受付になります。
入れ歯や噛み合わせのこと、治療方法等、何でもお気軽にご相談ください。
また、小さなお子様をお連れの方はベビーシッターを致しますので、事前にご相談下さい。

待合室
ご診療まで、日の光が入る明るい待合室でリラックスしてお待ち下さい。
ピュアウォーターを設置してありますのでご自由にお飲み下さい。

診療室
治療の際は、患者さんとのコミュニケーションを重視しています。
どのような治療を希望しているのかをしっかりとお伺いし、綿密な計画を立てた上で治療をはじめるように心がけております。
また環境対策として、口腔外バキューム装置等も設置しています。
患者さまが2名いらっしゃる場合は、移動式の仕切りを診療チェアの間に設置し、患者さまのプライバシーを守ります。

ユニット
口腔内カメラによってお口の中の状態を見て頂けるよう、モニター画面を備え付けております。

レントゲン
こちらは顎全体を撮影するレントゲンです。必要に応じてレントゲンによる検査をおこない、患者さまの口腔内の状況をより詳しくご説明いたします。

エアーフロー
砂粒を吹き付けることにより歯を削らずに表面の汚れを落とし、本来のきれいな歯になることができます。

口腔外バキューム
歯を削っている時に、飛び散る粉を吸いとります。

顎関節用レントゲン
顎関節の撮影装置です。
下あごの位置のズレを診査する時に使用します。

見歯るくん(みはるくん)
ご家庭のテレビでお気軽にお口の中をチェックできる「見歯るくん」です。
当院で販売しておりますので、お気軽におたずねください。




